55歳 アフィリエイト 始めました

55歳から始めたアフィリエイターへの道

パソコン基礎

55歳 阿富利栄太です。

 

昨日は、パソコンからスマホサイトを見る、私的には㊙テクニックを知った気分です。

 

なかなかアフィリエイトの本題に入らないのですが。

 

今日もまた、「パソコンの基礎」について書きます

そんなの知ってるよ って方は読み飛ばしてくださいね。

私も知ってるつもりだったのですが、「ショートカットキー」は知らないのがありました。

 

①パソコンの種類

「あなたのパソコンは何ですか?」の問いに答えてください。

ビックカメラで買った富士通のパソコンです」

これも、正解ではありますが、正しくは

「私のパソコンはWindowsでOSのバージョンは10.0、メーカーは富士通です」

が正解です。

 

パソコンは大きく分けて、

Windows」(ウィンドウズ)と 「Mac」(マック)があります。

 

f:id:infoinfoinfo:20170607153755j:plain

 

実は、MacWindows には、大きな違いがあります。

わかりますか?

 

MacWindows の大きな違いは
Mac パソコンは、全てアップル社が作っているのに対して
Windows パソコンは、ソニー東芝NEC富士通など・・・
いろいろな会社が作っているんです。

 

なので

「あなたのパソコンは何ですか?」の問いの答えは

「私のパソコンはWindowsでOSのバージョンは10.0、メーカーは富士通です」

となります。

 

②ファイルの種類と拡張子(かくちょうし)について

③便利なキーボード操作

続きは また、明日