55歳 アフィリエイト 始めました

55歳から始めたアフィリエイターへの道

アフィリエイトスクールについて

55歳 阿富利栄太です。

 

アフィリエイターになる為に4月にいろいろ調べて

幸いにもネット上には大量のアフィリエイトに関する情報が

溢れています。

 

情報を自分なりに解釈して、自己流で始めようとしましたが、

逆に情報がありすぎて、何を信じて選択して良いか

何をどうやっていったら良いのかとても複雑で混乱してしまいました。

 

どうしても「楽して稼ぎたい」というずる賢い根性が先行してしまって

「簡単に稼げる」とか「これだけで稼げる」、「1日10分程度で儲かる」、

「これで稼げなければ、あなたは向いていません」

「パソコン1台で海外旅行をしながら生活しています」

「これでリッチな生活を手に入れた」など、上げればいくらでも出てきます。

 

それらは、すべて「情報商材」と言われる物で

情報商材で調べると

情報商材とは?”稼ぎ系”の9割以上は詐欺まがいのモノである

 

情報商材とは・・・主に、販売サイトやオークションなどインターネットを介して売買される情報(ノウハウ)のことを指し、情報自体が商品となります。

情報形態としては、画像とテキストが組み合わされた「PDFファイル」であることがほとんどで、

内容としては「アフィリエイトのノウハウ」や「FXなどの投資関連」から「ギャンブルの必勝法」まで、”稼ぎ系” のものがほとんどですが、「ダイエット法」や「異性にモテるノウハウ」なども存在します。

情報商材は、単に「PDFファイル」であることがほとんどであるため、一度商材を作ってしまえば、原価は全くかかりません。
なので、非常に高い「粗利率」を出すことが可能となります。

また、以下のように誇大広告としてPRされているのも特徴の1つです。

  • 「ついに明かされた!1日15分の作業で、月に150万円稼いだ方法とは」
  • 「FX常勝バイブル!100%の勝率で、月間利益25%以上を稼ぐ究極のFXノウハウ」
  • 「口外厳禁!初心者でもノーリスクで月収100万円を稼ぐ方法とは」

今回の記事では、この「情報商材」が、いかに詐欺まがいなモノであるかを、順に解説していきます。

などと 出てきます。

 

何を信じて良いのかとても、不安になりました。

そんな、情報をいろいろ調べていると

パソコンの画面に「アフィリエイトスクール」が何度も表示されるようになりました。

 

そうか、学校があるんだ。これなら、講師から直接学ぶ事ができるので

間違った情報を得ることはないのではないか

そこからは、情報商材ではなく、アフリエイトのスクールや講座、塾について

調べることにしたのです。

 

そして、ある、スクールにたどり着きました。

その、スクールにつていは、次回綴りますね。

 

*******

 

忘れてました。久石譲さんの あて文字名は

クインシー・ジョーンズさんです。 

久石譲さん、てっきり本名だと思ってたので

知った時はびっくりでした。流石ですね。